2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

顔の黄金比について ~ 美しく ~

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は 顔の黄金比 のコラムです。 〈 顔の“黄金比率” って?〉 〈 その他の要素 〉 〈 まとめ 〉 〈 顔の“黄金比率” って?〉 自分の顔のパーツバランスを知りましょう。 実は、「マツエクが似合わない」と感じる人の多くは…

禅とは? ~ メンタル調整術 ~

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は 禅 のコラムです。 なんかメンタルが 調整されます!(^^)! 〈 禅って? 〉 〈 禅の効果 〉 〈 まとめ 〉 〈 禅って? 〉 精神統一をして真理を追究するという意味の サンスクリット語を音訳した ” 禅那 ” の略で 坐禅…

目の仕組み ~ 視力低下を抑える習慣 ~

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は 目 のコラムです。 私は目が悪いのですが 災害とかで メガネがなくなったらどうしよう とか思っています。 今回は目の仕組みや 視力低下を抑える方法をご紹介します。 〈 見える仕組みは? 〉 〈 視力の回復方法はあ…

雨 ~ 癒しのメロディー ~

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は 雨 のコラムです。 音だったり 肌ざわりだったり 癒し効果があるようですね♪ 〈 リラックス効果がある? 〉 〈 何をするといいか? 〉 〈 まとめ 〉 〈 リラックス効果がある? 〉 雨音を聞くと心が落ち着きませんか…

太陽と健康について ~ セロトニンが増える ~

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は 太陽と健康 のコラムです。 最近サイクリングしていると とても心地が良いです。 太陽のおかげのようです♪ 〈 日光浴のメリット 〉 〈 セロトニンって? 〉 〈 正しい日光浴の方法は? 〉 〈 まとめ 〉 〈 日光浴のメ…

睡眠の質を高める ~ 癒しの聴き方 ~

みなさん こんにちは。 朱です。 本日は 睡眠の質を高める のコラムです。 1 日 6 時間から 8 時間 ねているとしたら 人生で ⅓~¼ の時間を費やしていることになりますね。 音楽を聴いて質を高めて 寝ていきましょう♪ 〈 音楽が睡眠にもたらす効果って? 〉 …