顔の黄金比について ~ 美しく ~

f:id:ake36110b:20210628165912j:plain


みなさん こんにちは。

朱です。

本日は 顔の黄金比 のコラムです。

 

f:id:ake36110b:20210628165952j:plain

 

〈 顔の“黄金比率” って?〉

自分の顔のパーツバランスを知りましょう。

実は、「マツエクが似合わない」と感じる人の多くは

自分の顔の特徴や印象を把握ていない人がほとんどです。

なので、自分の顔とは大きくかけ離れた

イメージを理想としてしまいます。

皆さんは、顔の“黄金比率”はしっていいますか?

これは顔の各パーツが

理想的なバランスで配置されて

多くの人が “ 美しい ” と感じる比率のことです。

黄金比率に近ければ

“美人”に見られやすいです。

皆さんも自分の顔の比率をチェックしましょう。

【 参考値 】

・顔の横幅の比率

 右目尻~右目頭:右目頭~左目頭:左目頭~左目尻=1:1:1

・顔の縦幅の比率

 髪の生え際~眉頭下:眉頭下から鼻先:鼻先~顎先=1:1:1

・目の縦幅:横幅=1:3

・目の縦幅:瞼の広さ=1:1

・目頭と目尻の角度は10度

 

〈 その他の要素 〉

・左右対称

美人顔は左右対称(シンメトリー)が条件です。

顔は食べ物を噛むときのクセや寝方

表情の作り方によって

顔の筋肉や骨格に意外に大きく左右差ができます。

1つずつのパーツが整っていても

正面から見てわかるほど非対称だと

どこかアンバランスで

不安定な印象を受けます。

一方で、若干左右差があっても

ぱっと見でわからないほど左右対称の顔は

どの角度から見ても安定感があり美しいです。

 

・美肌

美肌は美人顔の必須条件です。

触れたくなる透き通る美しい肌は

男性はもちろん

女性からも憧れの対象となります。

逆を言えば、せっかくの美人顔だったとしても

吹き出物だらけだったり

手入れをせず乾燥してガサガサだと

台無しです。

肌質は個人差がありますので

日頃のスキンケアや栄養状態にも大きく影響を受けます。

そして、美人顔の人は、

毎日スキンケアを丁寧に行い

健康意識も高いことが多いです。

美肌は努力で手に入れられる美人顔の条件です。

 

〈 まとめ 〉

今回の記事はいかがでしたか?

 

顔も肌も

全てを整えて
美しさが出てくるんですね!(^^)!

 

今後も ビジネス や 転職 に有益な情報を発信していくので、

よろしくお願いします。