スピリチュアルについて ~ 宇宙のパワー ~

f:id:ake36110b:20211208101409j:plain


みなさん こんにちは。

朱です。

本日は スピリチュアル のコラムです。

 

スピリチュアルですが

最近は風の時代になった的なモノが

流行っていますよね♪

 

 

〈 スピリチュアルって? 〉

キリスト教用語となっています。

人間という存在に聖霊(=holly spirit)がくだると

色々な奇跡が起こったり

神の言葉を語り出すようになったりするっていう考え方が

キリスト教にはあります。

スピリチュアルとは、この『 聖霊 』という概念から来ています。

要するに、目に見えないエネルギーとしての

「 Spirit 」から生まれる体験の全般を ” スピリチュアル ” と呼んでいました。

新約聖書にはイエス・キリストによる奇跡物語が数多く登場しますが

それは彼が聖霊と共に在る存在だったからです。

専門的には「三位一体」といいますが

「父なる神」&「聖霊」&「子なる神としてのイエス」という3つの要素が

人の子イエス・キリストという存在に折り重なっていました。

天から降(くだ)ってくる

神と人間の掛け橋的な存在が「聖霊」とされています。

それは人智を超えたミラクルを

創造するエネルギーでもあります。

しかし、HollyでなはなくてDarkなSpiritも存在しているので

そっちの霊の場合は奇跡というよりも

嫌な状況を招いたりすることもあります。

実際のところ

聖霊ではない霊もたくさんいるようです。

 

f:id:ake36110b:20211208101424j:plain

〈 どう活用する? 〉

・自分に合ったメソッドなどを実践するところから始める

スピリチュアルとひとことで言っても

それに関連するものは色々あります。

なので、どこから入ればいいかわからないという人もいるでしょう。

入り口はたくさんあります。

しかし人によって合う・合わないや好みもあるはずですから、

自分に合ったメソッドから入ってみるのをおすすめします。

多種多様なスピリチュアルに関する情報を見て

これならやってみたい

これなら自分でも理解できそうだと思うものから

まずは開始してみましょう。

入り口がどこであっても

基本的に同じところにたどり着くようになっています。

なので、どこから入るかは関係があまりないのです。

またはじめたものが合わなければ

別のものに変えてもなんら問題ありません。

 

〈 まとめ 〉

今回の記事はいかがでしたか?

 

あまり

スピリチュアルは信じてないですが

ちょっと信じてみようと思いました。

 

今後も ビジネス や 転職 に有益な情報を発信していくので、

よろしくお願いします。